SSブログ

ジェットファンフライ MIG29風味 【EPP自作飛行機】 [飛行機]

あとは塗るだけです!実はラダーが内蔵されています。
PARKJET5987.jpg
PARKJET5990.jpg
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

Rai

私も昔似たようなコンセプトの機体を作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=KlU9XaPiV7I&feature=player_embedded#!
翼端前縁1/4、翼端後縁1/3の剛性を落とすとねじり下げと上反角が自動で付いて正面/背面共に安定感が増しました。
この手の機体だとフラップ上げでコブラ状態での低速飛行が安定して出来ました。(上げなくても出来ますが)
空戦フラップモードを設けても面白いかもしれません。
ご参考まで。
by Rai (2010-06-03 12:15) 

ayasolo

Raiさま
こんにちわ!
まったく素晴らしい飛行性能ですね!
特にコブラの安定感はよいですね!
今後参考にさせていただきます。
ここ広島はなかなかインドアがちゃんとできるところがなくて....
アウトドアばかりなので多少ゴツイつくりになってしまいます。
ありがとうございました。
by ayasolo (2010-06-03 12:36) 

かずっちゃ

ナニ色に塗るんですか?
ホンモノの戦闘機みたいにグレーとかシルバーですか?
それもイイですけど、青い空に映える色がいいですね♪
by かずっちゃ (2010-06-03 13:23) 

ayasolo

かずっちゃ さま
こんにちわ!
記事が小出しですみません....好きなのをみてもらえばいいかなっと思たので....
しかしかずっちゃさんは全部みてくれるので、ありがとうさんです!
ところでこれは多分前者のいかにもの色に仕上げます。1号機ですから
その後カラフルにしますよ〜
by ayasolo (2010-06-03 13:28) 

たく

かっこいいです。
しかし、器用だなぁ・・・・・(^^)
by たく (2010-06-03 22:29) 

KONI

おお、ひょっとしてプロペラ内蔵型ですかね?
パワーは稼げそうな感じですね。
ラダーの仕掛けがわかりません。飛行シーンが楽しみです。
by KONI (2010-06-03 22:47) 

ケロリ

ご無沙汰しております^^
なんだかすごくカッコいい感じの飛行機ですね♪
色がつくのが楽しみです☆
by ケロリ (2010-06-04 12:46) 

ayasolo

たくさま
おはようございます!
飛びましたが、まだパワー不足でヘロヘロです。

koniさま
おはようございます!
ご察しのとおりペラは中央です。今回はダクトではありませんので、
まだパワー不足らしくラダーがあまりききませんでした〜

ケロリさま
お久しぶりです!
お元気ですか?
この飛行機は多分かなり地味になります.....

by ayasolo (2010-06-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。