SSブログ

先々週 制作した無尾翼です。【epp自作無尾翼 動画】 [飛行機]

前に制作した即席 無尾翼機です。
これもせまい場所なのでくるくる回ってますが、
なかなか気持ちよく飛びます。が、機体がちょっと分かりにくいかもしれません......精進 精進

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

michy-papa

期待が分かりにくいのは
ステルスのようですね。
by michy-papa (2010-11-29 22:49) 

たく

良く飛んでいますね。
操縦の腕もあるのでしょうか?(^^)
by たく (2010-11-30 05:50) 

♂いぬ♂

カナードも良く飛んでいましたが此方も低速でも安定していますね。
最近は何故か私の仲間内でも無尾翼機が増殖中なのですが、その中でもFALCONという名称の機体がよく似た形状をしていますね。動画から推測すると、恐らくスパンも同じ位ではないかと思います。
by ♂いぬ♂ (2010-11-30 19:52) 

かずっちゃ

ayaセンセーが復活した矢先のことで恐縮なのですが、ワタシ、しばらくブログをお休みすることにしました。
またいつか、必ず復活したいと思っていますので、その時にはまたよろしくお願いします。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
それでは、また♪
by かずっちゃ (2010-12-02 18:07) 

ayasolo

皆さん返事遅くなりました。

michy-papa さま
おはようございます。機体はたしかに非常にシンプルで
ステルスに似ています。
こんな実機があったらレーダーに映りにくいでしょうね

たくさま
おはようございます。
これは上がってしまえば本当にラクチンに飛ばせます。
投げる時、ペラに指が巻き込まないようにするのが
キモです。私は以前結構ふかく指をえぐられました。

♂いぬ♂さま
おはようございます!
これ翼面荷重が相当軽いです。
なので強風になると強度の関係もあり舵がにぶくなります。
しかし無尾翼はあっという間に作れます。

かずっちゃさま
おはようございます!
気長に待っています。そして私が再開できたように
あなたもそうなると思っています。ありがとうございました。
by ayasolo (2010-12-08 09:31) 

尚ちゃん

ちょっと遅くなったけど、誕生日おめでとう!! AYA君にとって充実した歳になりますように。
次はGW辺りに帰る予定です。
by 尚ちゃん (2010-12-13 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。