SSブログ

GEEBEE ファンフライ 強風の初フライト!【epp自作機】 [飛行機]

かなりの強風で初フライトしました
空中にとどまるのがやっとでした。
無風のときはファンフライとしてちゃんと飛びました。
パイロットはロシアのチェブラーシカです。
GEEBEE FUN-05.jpg
<
GEEBEE FUN-06.jpg
GEEBEE FUN-07.jpg
タグ:epp geebee
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 15

osa

こんにちは!
細かいところの装飾レベルがすごいですね!

風が強いと体感温度もかなり低いと思いますが、フライトしたいという気もちのほうが勝ちますね。
さすがに、今日は軍手をして操縦してきました。
鳥型なんですが、なんとか旋回出来ました。
by osa (2011-01-17 13:18) 

ayasolo

osaさま
それはよかったです!
やはり主翼だったのですね〜でも安心しました。
ところでこの週末は寒かったですね〜こんなんだとリポも
パワー全開はならないのでしょうね...
一応少し暖めてますが。
by ayasolo (2011-01-17 13:34) 

きんさん

あの、白い機体が、カラーリングで、こんなに素敵な機体に変身したんですね。それも、強風でも飛行できたんですね。
すばらしい!!

by きんさん (2011-01-17 15:25) 

斗夢

飛んでる!飛んでる!
by 斗夢 (2011-01-17 15:57) 

ayasolo

きんさんへ!
この日ははっきりいってヘリ状態でした。
風がないときはホバリングして遊んでたのですが、
残念でした。カッコイイのも好きですがかわいいのも好きです。
by ayasolo (2011-01-17 15:58) 

ayasolo

斗夢さま
こんにちわ! 飛びました!
というより飛ばされました〜
「お〜い!戻ってこい!」という焦りがありますよ〜
by ayasolo (2011-01-17 15:59) 

きんさん

動画、見ました。
わ~~~~!
楽しそう!!
Gee Bee の発砲スチロール製の機体を持っています。

EPPのGee Beeは何度か、ayaさんはお作りだったですよね。
今回の、お茶目なキャラは、いいですね~~。最高!!
着陸も、最後はともかく、良い感じでしたよ~~。
いいな、いいな
by きんさん (2011-01-18 00:34) 

さとう

 さすがスピードレーサー、ターンもロールも軽快な感じですねー。フライトの楽しさが伝わってきました。チェブラーシカは我が家でも人気者ですっ^^

by さとう (2011-01-19 04:07) 

ayasolo

きんさん
geebeeは小さいと難しいのですが、
ファンフライの構造にしてますのでこれは飛ばし易いですよ!

さとうさま
お久しぶりです!
風がなかったらもっときれいに飛べるのですが、
一応軽いアクロバットできるよう作った機体ですので(^^)/
チェブラーシカは可愛いですよね〜
by ayasolo (2011-01-19 08:29) 

p-ani

お! 仕上がってますな。チェブラーシカ( ´艸`)ムププ
細かい装飾を施しましたねぇ。バックが止められてる感じがgood!

by p-ani (2011-01-19 08:47) 

たもちゃん

良いですね、何となく懐かしい香りがします。


良き昭和の残像が見えてくるようです。


古くて新しいオシャレな持ち物。


良いですね。
by たもちゃん (2011-01-19 22:08) 

keizza

面白い軌跡ですね~楽しそう! 着地の時チェブラーシカを思うと笑みが
こぼれます♪
by keizza (2011-01-19 22:27) 

ayasolo

p-aniさま

どうもどうもです!
いつもスヌーピーなのでロシアンテイストでチェブラーシカにしました!
あの耳が後ろから見たらすごくかわいいです!

たもちゃんさま!
ありがとうございます!これに昭和を感じてもらえるとは....
嬉しいです。私はたいした年ではないですが、
田舎育ちで農家のだったので 納屋には古いものが溢れていました。
なのでいまだに旅=ボストンバッグという構図が大好きです。

keizza さま
おはようございます!
これはですね 風のせいで流されるので無茶苦茶な飛び方になるのです。最後はありえない風下にダイブするような着陸で
チェブ君にごめんなさい....
by ayasolo (2011-01-20 08:38) 

とっとこ

初めまして、とっとこと申します。
以前、GeeBeeの記事を見つけてから
ちょくちょく覗いてますが、このサイズの機体もいいですね!
ぶきっちょなので、なかなか自分では作れませんが
GeeBeeが大好きなので、自作挑戦のその時は御指導下さい。
by とっとこ (2011-01-20 10:45) 

ayasolo

とっとこさま
おはようございます!
よろこんでご指導(お手伝い)いたします!
しかしこのgeebeはファンフライなので胴体は細長いです。
このスケールのgeebeeをまんま作るとかなり飛ばしにくいです、
その不格好をごまかすためにいろいろ小細工をしています/
by ayasolo (2011-01-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。